公式ブログ

BLOG

2022.04.18
  • 新着情報

ウクライナに平和を・・小田原城ライトアップ

3月某日、小田原城にてウクライナの平和を願いライトアップ
が数日間行われました。
小田原城がウクライナの国旗に象徴される青と黄色に静かに
変わっていくというもの。
あまり大きく告知をされていなかったと思われますが、訪れて
撮影などされている方もいました。
夜の静寂の中、青と黄色に浮かび上がる小田原城の姿は荘厳で、
世の中が平和であることを無言で祈るようなたたずまいには
感銘を受けました。

今年のGWは、長いコロナ禍を経て「北条五代 歴史と文化の祝典」
(北条五代祭りから改称)が行なわれる予定です。
また、5月3日には三の丸ホールにてシンポジウム『戦国大名北条
氏の魅力を探る』が行なわれるとのこと。(小田原市観光協会主催)
この機会に小田原城に訪れる方も多いと思われますが、また新たな
魅力を発見していただければ嬉しく思います。

(α)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612