ワンストップサービス
印刷から、在庫管理・発送代行

ONE STOP SERVICE

発送代行

特徴

  • お預かりしたDMやパンフレットをお客様の代わりに発送します。
    ※納品先は個人宅・イベント会場・各支店営業所など問いません。
  • 印刷物をセット組にし、宛名ラベルの印字もいたします。
    ※プライバシーマークを取得しているので、個人情報の扱いにも安心です。
  • 送料は特別価格で提供いたしますので、経費削減できます。
    発送業者を数社よりお選びいただけます。(日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便・福山通運)
  • パンフレット印刷をご依頼いただいたお客様には20%OFFにいたします。
  • 他社で作成された印刷物でもお預かりし、発送いたします。
    ※アルファで印刷されたもの以外もお預かりし、セット組・発送が可能です。

印刷物、冊子がエンドユーザーのお手元に届くまでの最終工程が発送業務です。各印刷物の業者が異なる場合、全てを厳密に管理することは至難の業で、そこには時間の無駄や場所の無駄といった「見えない大きなコスト」が存在します。そこでアルファでは、制作・印刷〜在庫管理、発送まで全行程を一元化することが可能なため、お客様の負担を軽減させることができます。

発送までワンストップサービス

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    ① 注文受付

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    ② 対面相談

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    ③ デザイン制作

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    ① 在庫管理システム

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    ② 倉庫在庫からピッキング

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    ④ 印刷・製本

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  • ⑥ エンドユーザー様へ発送

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    ⑤ 発送準備・ラベル発行

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    ⑤ 倉庫に保管

    アルファで印刷させていただいた印刷物、他業者から搬入された印刷物も保管管理いたします。

事例

  • A社の場合

    全国セミナー会場への資料発送

    印刷された大量の講習会テキストをアルファ倉庫に保管。ご指定の場所にご指定の枚数を発送いたします。講師やスタッフの方は会場に直接出張するだけなのでスムーズです。

  • B社の場合

    学校案内発送

    専門学校・学校法人様への資料請求の際に、アルファ倉庫の在庫から直接学生さんに発送代行いたします。名簿管理はプライバシー・マークを取得しているアルファなら安心です。