ワンストップサービス
印刷から、在庫管理・発送代行

ONE STOP SERVICE

アルファでは、オフセット印刷やオンデマンド印刷設備を持つ印刷部門、デザインやレイアウトを行う制作部門、製本部門を携えておりますが、印刷に関する設備以外に「在庫管理・発送代行」サービスを行っております。アルファにパンフレット・学校案内などの印刷をご発注いただいたお客様には、こちらのサービスを割引にてご利用いただけます。倉庫の場所代、DM発送の人件費など、目に見えない経費を削減し、御社の利益にお役立てください。

ワンストップサービスの
3つのメリット

  1. 経費削減

    印刷物の制作、倉庫保管、在庫管理と発送の手間から解放され、人件費のご負担や送料を軽減。経費削減へと繋げます。

  2. 在庫管理の利便性

    御社と直結したアルファのPCによる在庫管理システムなら、在庫を瞬時に把握し、印刷・発送の指示がスムーズに行なえます。

  3. セキュリティ

    プライバシーマークを取得し個人情報を厳重に管理します。PCに強力なウィルス対策ソフトを使用しており、万全なセキュリティ体制を備えております。

ワンストップサービスの

特徴

特徴
1

安価な
倉庫保管サービス

アルファでは、小田原市内の約80坪(260m2)の倉庫にお客様の印刷物の在庫をお預かりしております。都内でこの規模の倉庫を保有することは容易なことではありません。その点で、アルファは本社のある小田原市内に倉庫を持っているため、倉庫保管のサービスを安価で提供することができます。

  • A社の場合

    印刷物置き場になっていた会議室が広く使えるようになり、社員同士やお客様との交流が円滑になりました!

  • B社の場合

    社外にパンフレット置き場として賃貸していた倉庫を返却でき、固定費削減を実現しました!

特徴
2

在庫管理システム

倉庫にお預かりしている在庫は、アルファ独自の在庫管理システムにアップしておりますので、在庫確認、発注も瞬時に行っていただくことができます。在庫管理は、お客様のパンフレットから事務用封筒まで全てに渡ります。

パンフレットや印刷物は1ヵ月に1回在庫確認をしております。アルファのスタッフが御社の代わりに在庫確認をいたしますので、棚卸業務の人件費削減にもつながります。封筒などは持ち出した日に更新しておりますので、日々新しい情報を提供させていただきます。

必要な時、必要なものを必要なだけ持ち出せますので、御社の販売機会を失うことがありません。また、過剰在庫による経費の無駄もありません。印刷物の追加発注も的確なタイミングでしていただくことができます。

在庫管理システムについて
もっと知る

特徴
3

安低価格で
スピーディな
発送代行

アルファでは、保管だけでなく、お預かりしているパンフレットや印刷物セットをご指定の住所にお届けすることができます。午前10時までにご注文いただければ、午後4時までにお客様に配達することが可能です(配達可能範囲:東京都渋谷区、目黒区、港区、品川区、神奈川県横浜市)。宛名リストのデータをいただければ、宛名ラベルの出力も承ります。(重複確認処理、入力もれの確認修正を必ず行います)発送業者は佐川急便(飛脚メール便)、ヤマト運輸(クロネコDM便)、日本郵便(ゆうメール)など用途に応じて使い分けが可能です。複数のお客様の大量の発送物により送料を低価格にすることが可能ですので、発送単価をお安く提供することが可能です。

御社とのお打合せは、恵比寿に営業所がありますので、ご不便をおかけすることがありません。

発送代行について
もっと知る

特徴
4

徹底した
セキュリティ対策

アルファでは、プライバシー・マークを取得しており、顧客情報の管理に対しての社員説明会をはじめ、設備の監督を厳重に行っております。倉庫での個人情報の取扱いにつきましては、個人情報のある区画への入退室は許可されたスタッフに限定され、徹底しております。

また、PC上の情報管理に関しましては、インターネットからの様々な脅威からオフィスを守るためのファイヤーウォール・ウィルスチェック・不正な通信対策・無許可PCアクセス制限などに対応し、万全なセキュリティ対策を施しています。

プライバシーマーク

ワンストップサービスを

ご利用のお客様

イメージ イメージ
横浜リゾート&スポーツ 
A様

アルファさんのワンストップサービスを
選んで良かった。

「アルファさんの
ワンストップサービスを
選んで良かった。」

アルファさんと取引が始まって今年で4年目です。今までは他の業者さんでパンフレットをセットして頂き、他の業者さんの倉庫を借りていました。

アルファさんではパンフセット作業をして頂き倉庫に保管、在庫管理システムに登録して頂き、ネットから注文すれば配達してくれます。価格面でも以前より大幅に経費を抑えられるようになりました。

さらに助かったのは、月末ごとの在庫確認が日々更新されますので瞬時に判る点です。今までは倉庫業者に在庫数を聞いても報告が遅く、自分の把握している数字との違いがいつもありましたが、今では在庫確認システムを確認すれば簡単です。

もっと早くアルファさんにお願いすれば良かったとスタッフ同士でいつも話しています。これからもよろしくお願い致します。

横浜リゾート&スポーツ 様

横浜でスポーツトレーナー・インストラクターを育成する専門学校です。現場実習では 在学中から、トップスポーツチームや大手フィットネスクラブで、実際の現場でしか得られないリアルな知識・技術を学ぶことができます。

アルファさんとはもう15年になるかと思います。他にも印刷会社さんはありますが何故アルファさんにお願いしているかと言うと、パンフレットの印刷から発送作業までワンストップで依頼できるからです。

また、東京でパンフレットを保管する倉庫を借りるとかなりの高額になります。アルファさんはサービスで保管していただけます。

当グループには4校ありますので一言で在庫を調べるといっても大変ですがアルファさんの在庫管理システムによってどれだけ時間が短縮されたか分かりません。棚卸業務も代行していただけるので、人件費も削減することができました。

これからもご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願い致します。

ワタナベエンターテイメント 様

映画、ドラマ、舞台、CM、バラエティ、音楽などのエンターテイメントは、明日を生きる勇気、未来を生きていくための希望そんな大きなチカラを与えてくれると考え、本当に素晴らしいエンターテイメントを創出できる人材を育成するために、エンターテイメントスクールにおいて「No.1」の教育環境を目指しています。

在庫管理システムで
人件費節約に成功しました。

「在庫管理システムで
人件費節約に
成功しました。」

イメージ イメージ
ワタナベエンターテイメント
O様
イメージ イメージ
公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
小澤 様

必要な時に
必要な量を配送して
いただいています。

「必要な時に
必要な量を配送して
いただいています。」

私どもの事務所には収納場所が少ないため、封筒等の在庫をアルファさんが預かってくださることで非常に助かっております。

また、更に良いことは、必要な時に必要な量を配送して下さること、毎月、アルファでの預かり在庫量の一覧を下さることです。そのほか、とにかくどんなことにもまめに対応してくださり、本当に感謝しております。

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟 様

UNESCO憲章の理念に共鳴し、国際平和と人類共通の福祉の実現を目指し、途上国での教育支援「世界寺子屋運動」、国内外の身近な文化・自然を守り伝える「世界遺産・地域遺産活動」など、様々な活動を行っています。また3月11日の震災を受け、「東日本大震災 子ども支援募金」として子どもたちの学びを応援しています。

ワンストップサービスに関する

Q&A

DMの印刷はA社、保管はB社、発送作業はC社なので手配に手間と時間がかかってしまいます。

イメージ

アルファなら印刷から発送作業まで対応可能です。手間と時間は取らせません。

印刷物を注文した後、製品保管場所に困ってしまいます。

イメージ

80坪(260m2)の倉庫を用意しております。印刷物は一度に沢山作った方がお得ですのでご利用ください。

自社でパンフレットやDMの発送作業を行っている為、時間を取られて困っています。

イメージ

専門のスタッフがいますので発送も迅速に対応できます。

各支店や営業所・イベント会場宛てに、各種カタログやチラシの発送が面倒です。

イメージ

倉庫保管ならFAXやメールでご指示いただければ発送もスムーズです。

カタログやチラシ、DMなどの種類が多くて管理に困っています。

イメージ

アルファには「在庫管理システム」がございます。インターネットからお預かりした商品は種類と数量が確認でき、発送の手配も出来ます。(IDとパスワードで管理しています)詳しくはお問い合わせください。

経費削減でDMやパンフレットの送料を抑えたいです。

イメージ

アルファでは日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便・福山通運と連携しておりますので送料は特別価格でご提供できます。

DMの発送を宛名ラベル印刷から頼みたい。セキュリティは大丈夫なの?

イメージ

アルファはプライバシーマーク取得業者ですのでご安心してお任せください。



まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612