公式ブログ

BLOG

2019.07.11
  • 新着情報

センゴク権兵衛(ごんべえ)原画展in小田原城

2019年7月5日(金)に、小田原城天守閣にて開催された「センゴク権兵衛」原画展の前夜祭に行ってきました。
「センゴク権兵衛」は講談社ヤングマガジンに「小田原合戦編」が目下連載中の人気漫画です。
この日は漫画家の宮下英樹氏、講談社の細谷祐介氏、天守閣学芸員の佐々木健策氏の3名が実際の展示を回遊しながら作品の説明をされました。
宮下氏の原画が多数並ぶ中、キャラクター作成の秘話や実際に小田原に出向いての時代考証などの興味深いお話をお聞きできました。
宮下氏の描く北条早雲像は大変勇ましく、まだご覧になったことのない方は是非ご覧いただきたいと思います。
小田原北条氏に各方面から注目が集まる中、多くの歴史ファンと漫画ファンが集まるイベントは熱気にあふれていました。
2年前にリニューアルされた小田原城は、甲冑などの武具や歴史再現映像、出土品など見応えある常設展に加え、期間限定での様々な企画展も充実しています。
また、小田原城敷地内に忍者体験ができるNINJA館も新規開設されましたので、夏の行楽にお子様とぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

<センゴク権兵衛 原画展>
2019年7月6日(土)~9月8日(日)
開館時間9:00~17:00(最終入館16:30)
場所:小田原城天守閣

(α)