公式ブログ

BLOG

2019.01.16
  • 新着情報

ボトルアクアリュウム

アルファの部長席にはいつも大きな瓶に入った外国の飴が置いてあります。部長は『勝手に食べて良いよ』と言ってくれていて、隣の席の私はありがたく仕事の合間に糖分補給にいただいています。その瓶が空になったので、灰皿にでもしようと思い瓶をいただいて持ち帰りましたが、ふと以前雑誌で読んだ瓶でメダカを飼う『ボトルアクアリュウム』にしてみようと、義理の両親が庭先で飼っているメダカ2匹をいただきホームセンターで水草と土を購入してきました。小さい水槽で2匹位なら水草だけで酸素はいらないとの記事を信じて挑戦!
約1か月が経過しましたが元気に泳いでいます。最近では帰宅して餌をやりに行くと自分の方によって来ます。
会社では飴で癒され、帰宅後はメダカに癒されている今日このごろです。

(川)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612