公式ブログ

BLOG

2018.10.22
  • 新着情報

愛犬

今年の夏は6月に梅雨が空けて記録的な猛暑とゲリラ豪雨に見舞われた夏でした。
犬や猫は大きな音やカミナリが大嫌いなようでそれによって震えて呼吸困難になったりすることも少なくはないようです。
我が家では2003年からミニュチュアダックスフンドをペットとして飼い始めまして
名前は葉菜、メス犬で2、3年たった時に交配して4匹の子犬が2006年12月に生まれ
オスの3匹を知人に譲って残ったメス犬のさくらと葉菜と2匹飼っていました。
知り合いから犬は1匹飼っちゃえば2匹飼ってもそんなに変わらないよと言われてはいましたが本当にそうでした。
犬2匹との生活が10年近く続きましたが生き物には寿命があり、いつかは死んでしまいます。親犬の葉菜が2016年10月に死んでしまい、それからはさくらとの生活が2年続いた今年の8月28日(火)でした。朝会社に行くときにさくらが元気に尻尾をちぎれんばかりに振って見送ってくれましたが夕方カミナリが発生してどうもその影響で心臓がおかしくなったようです。かかりつけの動物病院に入院しましたが夜11時前に死んでしまったと連絡が入り、遺体を引き取りに行きました。
12時間前まであんなに元気だったのにと思いましたが犬の1日は人間の1週間ぐらいに
なるようで良く年数に6を掛けると犬の歳がわかると言われていますがそのことでも良く分かります。
さくらが死んでしまって2週間もたたないのに我が家にはミニュチュアダックスのメスの子犬を購入しました。妻によると旦那のいない生活は耐えれるが犬のいない生活は無理との事でした。(笑)
アルファではペットのオリジナル卓上カレンダー・壁掛けカレンダー・ポストカード・写真入りタオルなどを受け付けております。その他、何か御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
私も実際に愛犬の写真でカレンダーを作りましたが、大変慰められました。
皆様のかけがえのない可愛いペットにもっと癒してもらったら毎日が楽しく過ごせると思います。

 (笠)