公式ブログ

BLOG

2021.05.28
  • 新着情報

俳句誌『春野』の奥名主宰がタウンニュース紙で紹介されました

先日、当ブログで紹介させていただいた俳句誌『春野』の奥名春江主宰の句集『春暁』が「文學の森賞」の大賞を受賞についてタウンニュース紙で紹介されました。
月刊誌の『春野』については何度か当ブログで紹介させていただきましたが、地元(湯河原)ゆかりの結社さんであり、アルファで編集や印刷もお手伝いさせていただいているため大変身近な存在です。
奥名主宰のお話では、俳句を詠むことは生活の一部であり、特別なことではないとのことでした。そのような芸術活動が日常のように身近でいらっしゃることをとても羨ましくも思いますし、そういった視点で生活をされることで四季折々の景色や毎日の見え方も変わってくるのだろうなと想像いたしました。
この『春暁』も大変素晴らしい句集ですので、機会がありましたらぜひご覧ください。
今後も奥名主宰はじめ『春野』の方々のご活躍をお祈りしたいと思います。

 (α)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612