公式ブログ

BLOG

2021.02.04
  • 新着情報

靴みがき

みなさんも昨年から続くコロナ禍で中々出掛けられず、家での時間が多くなっている事でしょう。そんな中『断捨離』『大掃除』をやられる方も多いとテレビなので見聞きします。私も多分にもれず、庭や部屋の掃除の回数が増え綺麗な状態が続いています。
さすがにやることが無くなり思い立ったのが『靴みがき』です。以前から靴みがきは嫌いで無く、汚れや傷みが気になると1足づつやっていましたが、今回は時間もあったので靴箱の中を一挙にやってしまいました。
ブラシで埃を落とし、汚れを濡れたタオルで拭いてから靴墨を歯ブラシで塗り、豚毛のブラシで磨いて、さらにタオルで乾拭きします。
写真は全部終えた後、玄関に並べて撮りました。どうです耀いているでしょ?たまにちゃんと磨いてあげると靴も長持ちしますよ。写真の中には20年以上履いている靴もあります。
何より気分がスッキリです!!
皆さんもたまには如何でしょうか!

 (川)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612