公式ブログ

BLOG

2020.01.24
  • 新着情報

5G元年

携帯電話やスマホなどの通信機器がもうすぐ5Gになります。専門的な事は解りかねますが、現在の4Gに比べて通信の遅れが無くなり膨大なデータのやり取りも瞬時に出来るようになるらしいです。具体的には遠隔操作で医療手術が出来るようになったり、完全自動運転が可能になるそうです。なんだか夢のある話ですが、お隣の韓国は既に5Gが始まっているようで5Gスマホを発売日と同時に買った方のコメントに私は納得させられました。というのは「今のところ5Gの恩恵は余り無い」という内容だったからです。5Gはサービスが始まったばかりで都心部でしか使えない事や自動運転できる車も無いなど一般の人が4Gとの違いを実感できる機会は未だないということでした。つまり、ソフトがハードに追いついていないと言うのが本音のようです。新しい技術が広がればそこには新しいビジネスがあると思うのですが我が社もその波に乗りたいものです。

 (鴻)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612