公式ブログ

BLOG

2020.01.15
  • 新着情報

江の島イルミネーションに行って来ました

先日、江の島のイルミネーション『湘南の宝石』に行って来ました。藤沢市民の私ですがイルミネーションは子供が小さいときに静岡の時之栖に行ったことがあるぐらいでした。
しかし、ラジオから関東三大イルミネーションの一つに江の島が入っていることを聞き、ほんとうか?とがぜん興味が湧いたので行くことにしました。江の島の駐車場に車を止め、
十数年ぶりに参道を登って行くと、昔ながらの貝細工などのお土産屋は少なくなり、今どきの雑貨、飲食店が増え懐かしい風景はすっかり様変わりしていることにビックリ!そんなことを思いながらエスカー(エスカレーター)乗り場で入場券200円とエスカー代360円を購入して、エスカーで会場のサムエル・コッキング苑に着くと、灯台のシーキャンドルをバックにまさに色鮮やかな『宝石箱』のようなイルミネーション!!これで200円!!変なことに感動しながら夜景を堪能出来ました。
凄いコストパフォーマンスですよ!2月の16日までやっていますので、是非行ってみてはいかがでしょうか?おススメです!!
  (川)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612