公式ブログ

BLOG

2018.11.24
  • 新着情報

ペット(アニマルセラピー)

みなさんペットといって何を想像されますか?
人それぞれ、いろいろな生き物をペットとして飼われて
いると思います。
わたしは、ちょっと苦手ですが中には爬虫類関係を
飼われている人もいるかと思います。

その中で、一般的ではありますが最近テレビなどで
猫派?犬派?とよく聞きますよね。
もちろん、それ以外でも様々なペットを飼われている人は
沢山いると思います。
ちなみに、わたしは猫派ですが。

そんな、さまざまなペット達には、アニマルセラピーといって
人が動物と触れ合うことによって、人に心理的な安心を与えたり
精神的な健康を回復させたりする事ができるそうです。
心が癒されます。ペット、本当にすごい事ですよね。
最近では、老人ホームなのでも犬や猫が飼われているそうです。

人が自分の生活の中で、ペットに安らぎを求めたり、一緒に暮らし
ながらお互いに心安らかに暮らせるよう心がけたいですね。

また、そんな大切なペットとの思い出をいろいろな形で残すのもいいかも
しれません。アルファでお手伝いできたらいいですね。

 (山)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612