公式ブログ

BLOG

2018.09.08

キャンプ

先日趣味のキャンプで中央アルプスのキャンプ場に行ってきました。
そこは山奥の大自然の中のキャンプ場で、その日は初老の管理人と一組の夫婦のキャンパーだけでした。
夜になりその夫婦から声が掛かり『管理人さんと一緒に焚き木をするから一緒に飲まないか?』とのお誘い。嫌いじゃない私も酒を持参し加わりました。そこで聞いた管理人さんの話が面白い!!。『そこの沢の丸太橋を全て掛けた』『富士山は10回位登ったが全部冬』『新宿でバーを開いていた』等々『この人何者?』興味深々と話を聞いているとキャンパーの旦那さんから『管理人さんのブログがあるから読んでみな』とのこと。帰ってからブログを読むとこれが又、面白い!!。山の季節のうつろい、生活、少しの皮肉?。管理人の風貌からは想像出来ない文才(失礼!)
私も仕事柄自分史などのお手伝いをするが、ブログを読む機会は中々なかったのだが、この人ブログを見るとブログの中だけではチョットもったいない気がしてならない。きっと私の知らないところでコツコツとしたためている人が居るにに違いない。
そんな人の埋もれてしまう手記を一冊に纏めるお手伝いが出来ればと思う今日この頃です。
『またキャンプ場を訪ねて勧めてみよう!』
(川)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612