公式ブログ

BLOG

2022.07.15
  • 新着情報

じゃない方の印刷

 

じゃない方の青
じゃない方の青が元々謙虚に短いです。

 

 

 

最近「じゃない方」という言葉がよく使われていますが色々な言葉がうまれますね。
そもそも言葉自体は新しくないんだけど使いかたが新しく斬新なのだと思います。
使い方としては「じゃない方の芸人」だと「華やかで有名な芸人の隣に立つ相方」「知名度の低い方」「目立たないほう」など
地味で印象の薄い方の人を指すみたいです。
なんとなく失礼な感じの使われかたですね。
「じゃない方」がいてくれて片方の相方が目立つのになとも思います。
「じゃない方芸人」を逆手にとり話題作りを成功させ新しいキャラクターとして本領発揮していつかスポットライトを浴びて欲しいです。
ひっそりと応援しています。
アイスでいえばバニラ味とチョコレート味が定番で不動の人気かも知れないけど「じゃない方」の変わり種が続々と発売されていますね。
期間限定なのかも知れないけどコーンポタージュ味やナポリタン味のアイスは「じゃない方」認定ですよね。
それではアルファの「じゃない方の印刷」は?
定番はオフセット印刷だけど「じゃない方の印刷」はオンデマンド印刷なのかな?
いいえアルファでは版を使用せずパソコンからデータをプリンターに送り印刷するオンデマンド印刷も引けを取らない人気者です。
オフセット君とオンデマンド君でバトルすると色の表現ではオフセット君が勝ちだけど小ロット短納期可能のオンデマンド君もなかなかの健闘をしています。
お互いいいところがあるので「じゃない方の印刷」はどちらか決められませんでした。
アルファではオフセット君もオンデマンド君も大切な存在です。
いつかコンビを組んでもっと芸に磨きをかけるのかな?  (髙)




まずはお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~17:00(月~金)※祝日除く

0120-35-5612